株式会社トミオ

まずは資料請求 メールでのお申し込み お電話でのお申し込み

お花とたくさんの笑顔が咲くお家

日差しが少し眩しくなってきた頃、訪ねたのは静かな住宅街の一角にあるあつこさんのお家。庭先で、ていねいにお世話をされたたくさんの草花と、笑顔のあつこさんご夫婦が迎えてくれました。
時間も忘れてしばらく外で眺めてしまうほど、まるで外国のローズガーデンのようなお庭。春に咲いたミモザをリースにして玄関ドアに飾ったり、バラのつぼみをローズヒップティーにして楽しんだり...ガーデニングが日々の暮らしの一部になっていて、お庭の話をしているあつこさんはとても嬉しそうでした。
お家の中も、お引渡しから4年経っているとは思えないほどきれいで、家族みんなで敷いたというレンガが印象的な2階のテラスで迎えてくれた息子さんは、お家をきれいに保つのに積極的であつこさんも大助かりなんだそう。お家づくりの時あつこさんのこだわりいっぱいで建てたこのお家を、家族みんなが大切に、そして自慢の1つにしてくださっていることを感じました。
夜、テラスに明かりを灯して息子さんとご飯を食べる時間や、庭から集めた植物のツルを使ってカゴを編もうかな、と思いを巡らせる時間...ここから生まれてくる幸せなひと時が、お家の中に溢れているようでした。
家族のこと、お家のこと、トミオのこと...。想いが詰まったお話が尽きない中、ご主人が豆を挽いて淹れてくれたコーヒーと、あつこさんが焼いてくれたクッキーをいただきながら、ご家族の幸せをちょっと分けていただいたような、そんなやさしい時間になりました。

 

                   

 

取材/スマリエ 西根友幸

 

個別archives/投稿者 tomio : 2015年10月 1日 13:56 << 前の記事 | 次の記事 >>

コメントする
まずは資料請求メールでのお申し込み

トピックスニュース

株式会社トミオ
〒262-0013 千葉県千葉市花見川区犢橋町 1622-4 TEL043-259-1301

サイトマップサイトポリシー

チャレンジ25 JHP・学校をつくる会を支援 財団法人日本盲導犬協会