株式会社トミオ

まずは資料請求 メールでのお申し込み お電話でのお申し込み

笑顔が似合う家族のアメリカンハウス

どこか懐かしい街並みに溶け込みながらも、自然と目を引くなみさんのお家。きれいに整えられたお庭のお話しを伺いながらお家におじゃますると、そこには外国のお家に来たような開放的な空間がありました。
お家の中は、なみさんの大好きな雑貨が並んでいたり、額に入った絵がたくさん飾られていたりと、すっかりなみさんらしい色合いに。キッチンとリビングは、家族の温もりを感じられるようにさりげなく区切られているので、3人の息子さんたちは皆それぞれお部屋があっても、自然と一階に集まって過ごしているご様子。そんな息子さんたちとご主人は、最近揃ってテニスを始めて、一緒にテラスで練習をすることもあるそうです。
なみさんは、お洋服や布小物を作っている作家さん。広々としたテラスからつながるダイニング横の一室で、年に何回か1Day shopを開催しています。姉妹揃って作家さんのなみさんは、トミオのイベントにも時々参加してくれています。
実は、将来お庭に小屋を建ててお店を開こうと考えているというなみさん。お話しを伺っているとこちらまで一緒に想いが膨らんで、とても幸せにな気持ちになりました。 きっと何年経っても変わらない佇まいでこの街に溶け込みながら、さらに素敵に変わっていくと感じた穏やかな午後。「春がいちばんお庭が賑わってきれいだから、暖かくなったらまた来てね」と微笑むなみさんに見送られながら、おうちを後にしました。

 

           

 

取材/スマリエ 菊地勉

 

個別archives/投稿者 tomio : 2015年3月31日 15:02 << 前の記事 | 次の記事 >>

コメントする
まずは資料請求メールでのお申し込み

トピックスニュース

株式会社トミオ
〒262-0013 千葉県千葉市花見川区犢橋町 1622-4 TEL043-259-1301

サイトマップサイトポリシー

チャレンジ25 JHP・学校をつくる会を支援 財団法人日本盲導犬協会