株式会社トミオ

まずは資料請求 メールでのお申し込み お電話でのお申し込み

手作りのぬくもりに包まれたお家

まだ春の訪れが待ち遠しい頃、訪ねたのは優しい雰囲気に包まれた、みほこさんのお家。お引渡しから3年、すこしずつ手を加えられたかわいいお庭に感動しながら、いつも笑顔のみほこさんに迎えられました。
お家の中は、雑貨や植物がいろいろなところに素敵に飾られていて、そのセンスにびっくり。実は、お庭もお家の飾りもほとんどご主人が手掛けているそう。「休日は家族一緒に庭のお手入れをして過ごしたり、おうちに飾る雑貨を買いに出かけたりすることが増えました。」と嬉しそうに話してくれたみほこさん。
お家の中を見まわして見ると、DIYをした家具やかわいくリメイクしたものがたくさん並んでいます。このお家が家族の大切な時間を紡いでいるんだなあと、思わずこちらも嬉しくなってしまいました。 そんなお家の一角にある、ちいさなアーチの入口のアトリエ。お子様のために小物を作る機会が増えたのをきっかけに、ここに住みはじめてからミシンを使うことが多くなったと言うみほこさん。いつかこのちいさなアトリエから、いろいろな作品が生れるのかなと思うと、とても楽しみです。
お引渡しのころにはまだ小さかったしほちゃんとしょうま君もすっかり大きくなって、取材に訪れた日も、お家の中には2人の元気な声が響いていました。アパート住まいの時はあまりのびのびとお家の中で遊べなかった2人も、今の暮らしが大好き。ダイニングとリビングの真ん中に作られた、小上がりの畳スペースがお気に入りの遊び場のようです。 穏やかな空気が流れるこの場所で、手を加えながら自分らしく暮らす、みほこさんご家族に癒されたひとときでした。

 

          

 

取材/スマリエ 大澤慶太

 

個別archives/投稿者 tomio : 2015年3月31日 14:15 << 前の記事 | 次の記事 >>

コメントする
まずは資料請求メールでのお申し込み

トピックスニュース

株式会社トミオ
〒262-0013 千葉県千葉市花見川区犢橋町 1622-4 TEL043-259-1301

サイトマップサイトポリシー

チャレンジ25 JHP・学校をつくる会を支援 財団法人日本盲導犬協会