株式会社トミオ

まずは資料請求 メールでのお申し込み お電話でのお申し込み

大切な仲間が集まるお家

空気が少しひんやりし始めたある日、ゆっくりと時が流れる静かな住宅街に建つ、としこさんのお家を訪ねました。
優しい笑顔が印象的なとしこさんのお家は、来る人みんなを家族のように迎える、そんなあたたかい雰囲気に包まれていました。
娘さんが嫁がれてから、ご夫婦二人暮らしになり、今はお孫さんに夢中のご様子。タブレットを使って嬉しそうに写真や動画を見せてくださるお二人は、とっても幸せそうです。
お家の中は色々なところに写真が飾られていて、たくさんのご友人やご家族に囲まれた生活を楽しんでいるのが伝わってきます。
お家を建てた頃、お友達が集まってご主人絶賛の奥様のおいしいお料理とお酒を振る舞うのが毎週末の恒例で、お庭には特製のバーベキューコーナーも...。実はトミオスタッフも、何度もお邪魔させていただきました。
ダイニングにあるお酒専用の棚は、お家を建てた棟梁からのプレゼント。自然と人が集まる、としこさんのお家らしい工夫に溢れていました。
今はお二人とも仕事が不定期でなかなかお食事会が開けないと残念そうでしたが、「今度は平日に開こうかな。そうしたら来てね。」というお誘いに、やっぱりとしこさんご夫婦の人柄にみんなが集まってくるんだなあと実感しました。
お料理だけではなくお裁縫も得意なとしこさん。ご主人が嬉しそうに持ってきたのは、お孫さんに作ったという奥様お手製のボール。お孫さんの大好きなキャラクターが付いていて、好評でご近所からも注文が来たそうです。お家に付けられたとしこさん手作りのカーテンも、お家にピッタリです。 夫婦それぞれが好きなことをする時間、大勢の仲間と集う時間、そんな時間を幸せに変えていく暮らしがここにはありました。

 

      

 

取材/スマリエ 西根友幸

 

個別archives/投稿者 tomio : 2015年1月19日 11:59 << 前の記事 | 次の記事 >>

コメントする
まずは資料請求メールでのお申し込み

トピックスニュース

株式会社トミオ
〒262-0013 千葉県千葉市花見川区犢橋町 1622-4 TEL043-259-1301

サイトマップサイトポリシー

チャレンジ25 JHP・学校をつくる会を支援 財団法人日本盲導犬協会