株式会社トミオ

まずは資料請求 メールでのお申し込み お電話でのお申し込み

幸せを包む白いはこ

成田の静かな住宅街に佇む、白がまぶしい素敵なお家のオーナー、みちよさん一家を訪ねました。
お家を建ててから早くも3年が経ち、お家づくりの際のお打合せでは、まだみちよさんのお腹の中にいたカンタくんもすっかりお兄ちゃんになっていました。
ここでの暮らしぶりをお聞きすると、「ここへ来てお友達がいっぱいできました。よく近所の方々とバーベキューをしたり、集まっておしゃべりしたり、とても楽しく過ごしてます。」と嬉しそうに語るみちよさん。
ご主人のまことさんは「アパートの時は酷かった花粉症などのアレルギーが、ここに引越してからは全くでなくなりました。それに壁を珪藻土にして、湿気の多い夏場も家の中の空気がきれいな気がします。」と家の性能についても大満足。元気なカンタくんが家の中で走り回るので、床や壁に少しキズがついていましたが、無垢の床は簡単に補修できるので全然気にならないようです。
絵本が大好きなカンタくん。「よく近所の図書館へ行き、絵本を借りてきて読み聞かせるんです。その帰りに買い物に寄ったり、生活する上でとても便利な場所ですね。」とお家を建てた場所の住み心地の良さをお話ししてくれたみちよさん。建築前はご主人のこだわりで作った和室も、今ではすっかりみちよさんとカンタくんの絵本とお昼寝の部屋になっていて、「私は結局全然使わせて貰えないんです・・・。」と言いながらも、ご家族の幸せな笑顔に喜びを感じている様子。
話を伺っている私達も自然と笑顔になった穏やかな午後でした。

 

     

 

取材/スマリエ 田中聡

 

個別archives/投稿者 tomio : 2015年1月19日 10:05 << 前の記事 | 次の記事 >>

コメントする
まずは資料請求メールでのお申し込み

トピックスニュース

株式会社トミオ
〒262-0013 千葉県千葉市花見川区犢橋町 1622-4 TEL043-259-1301

サイトマップサイトポリシー

チャレンジ25 JHP・学校をつくる会を支援 財団法人日本盲導犬協会