
«生み出す力、変える力 | トミオ社長BLOGトップページ | 狭小地のスペシャリスト»

ポイントの受付今日からスタートしました。
くわしくはこちら
昨今のニュースや新聞で、関心の高い「住宅エコポイント」、お客様からの問い合わせも増えてきてます。
これを機会にリフォームや新築してみようかな?と思う方も多いみたいです。
家電業界や自動車業界のように減税や補助金などアピール不足だった住宅業界ですが今回は官民を上げて宣伝がすごいです。
おかげさまでここ最近にないくらいのお客様の反響。
現場としても「エコポイント」の威力を感じています。
実際には総額に対しては少なめの30万ポイントですが、いままでと同じ予算でワンランクアップのお家に変えられるので絶対にお得なんです。
特に今回のエコポイントは、対象が「省エネルギー」というところが重要。
普段そのお金があったら、目に見えるキッチンやお風呂などにお金をかけたいところですが、今回の場合は目に見えない省エネ仕様のグレードアップにのみ使えるんです。
政府としては省エネでCO2を25%削減しようという政策ですけど、個人としては政府にお金を出してもらって省エネ住宅を作れるんですから、これは使わない手はありませんよね。
以前はリフォームはとっても得!と書いたんですがリフォームはもちろん、新築もエコポイントがあればリフォーム以上の機能アップがはかれますから、やっぱり得です。
ちなみにこのエコポイント、個人住宅そしてアパートやマンションも対象なんです。
事務所や店舗はダメなんですけど、併用の場合個人住宅の部分はつかえます。
予算の問題もあるけど、こんな大盤振る舞いきっと今年だけなんでしょうね。
全住宅のたった0.1%分しか補助はありませんが、0.1%になれるならやっぱりお得ですよ。
お考えの方はお急ぎください。
詳しくは各店舗へ。
3月9日(火) 大澤成行
個別archives/投稿者 osawa : 2010年03月09日 22:59